25日は天神祭りと共に

昨日25日は天神祭りでした。
ちょうど7時ころ、家でぱ〜んパンパンパンぱん  パン!!!
と花火の音が聞こえてきました。

そうして外へでてみると、ちょうど玄関を出て真正面に花火が見えました!!
まさかそんなこととはつゆ知らず、、、びっくり仰天!!!こんないいとにこの家があったとは〜〜。

99ショップへお酒とおつまみを買いにゆき、音がしたら外へ出て見る、、としばらく繰り返していました。
家の角に車よけの石があるのですが、(よく車がぶつかるので)白い犬を連れたおばあちゃんが
ぼへーと座って見てました。
そろそろ最後のピークをもっと近くで見よう、と
お酒片手に桜ノ宮方面へと家からまっすぐまっぐ歩いて行きました。
道すがら、どんどん花火は大きくなってきます。どうやらこの道は特等席だったようで、
近づけば近づくほどに、道端に人が座って見上げていました。 たーまやー。

↑ちょうど桜ノ宮神社からの花火。
すっごい綺麗でした!!!!!トリップしそうでした。
聞くところによると、去年より2万発多かったらしいです。
屋台に行ったほんの一瞬しか人にももまれず、こんなにゆったりと堪能できた花火は初めてでそれもこの家のおかげ、、、悦にひたりました。

さて、
家の住人が増えております。
にゃごー!!!名前あります。なんでしょう?ほかにもいます。にゃごにゃご
達。
ひげの男爵の視線もちらちら感じます。次回にご披露。
2階は雰囲気があります。