再始動

あれから3年が経ちました。 家展のメンバーでまた展示をやろうとなりました。 東京と大阪で。まだまだ続いています。

畳の凹みがますます進行

今日は佐藤家のお墓参りへ寄ってから家へ行きました。それでご先祖様が伝えてくれたのか近所の方が入って来てくれました。自転車でぷらっと来た主婦の方が印象的で、住んで無い私の方が知ってる昔の風景(家の前が銭湯だったこと等)があって脳内風景やら時…

イベント三昧

■ミニライブ アラビックソーセージ TOUR2007『DASADARACASIOCORE』無事終了ー!! カシオトーン5台でとても心地よくふわふわなゆらゆらノリノリな音にぐびっ、 気分は最高さ! いやー、ほんまにこの家でこの音で贅沢きわまりなかったです。もっともっと…

家ライブのお知らせ

明日8月3日 ライブ行います!アラビックソーセージ TOUR 2007『DASADARACASIOCORE』 18時から 無料カシオトーン5台を2人で演奏!!心地よいピコピコ音にふわふわクラクラ夢の世界へいざなわれるでしょう!!家の空間ともあいまって…

初日

初日。朝から掃除。(昨日に引き続き)部屋がすっきり片付いて、家も喜んどります。ぼちぼち見に来て下さる方が。にわか雨も挟みつつ。お越し頂いた方どうも有り難うございます。少々迷われるようです。 家の壁にペタペタとDMをラミネートして貼りました、目…

25日は天神祭りと共に

昨日25日は天神祭りでした。 ちょうど7時ころ、家でぱ〜んパンパンパンぱん パン!!! と花火の音が聞こえてきました。そうして外へでてみると、ちょうど玄関を出て真正面に花火が見えました!! まさかそんなこととはつゆ知らず、、、びっくり仰天!!…

先日の作業

家での作業チームによって階段下の押し入れの引き戸がはずされました。 かなりの重労働だったようです。 お疲れさま。 これがあーなってこーなって…!で。 外では、とある森林で何か不思議な儀式のようなものが行なわれました。もうすぐ天神祭り。そういえば…

夏休み始まりの本日は

dmが出来たのでした、そういえば。 地図はこのブログのリンクの家家家家家HPご覧下さい。 1週間切りました。お近くの方もそうで無い方も、お待ちしてます。 小学校などは今日から夏休みだとか。 そんな本日、はつか大根の芽がぐんっと伸びて、か、感激です…

昨日の活動です

庭のはつか大根、芽が出ていました!! 今日は晴れ、水をやり、おい茂る草に成長ってものをひしひしと感じました。それらと共に増殖する作品たち。 これはほんの一部。2階、台所、など増殖、増殖!

本日の制作過程

2階に何かがぶら下がっています。 [:] 1階の変化。 どちらもまだまだ変化していきます。

本日の活動

ニチニチソウとレモンバームが鉢から地植えへランクアップ! ラディッシュの種が蒔かれました バックになにやら模様が見えますねー 誰の作品でしょうか植え変え御苦労様です

image

また増えた

えー、二十日大根入荷なり〜。 来週種をまけばちょうど収穫祭の8月4,5あたりに出来るとのこと。 すんばらしい。 野菜までもやってきました。家の中を少し公開しちゃいます。 家では昔ジョンという名の犬を庭ではつなぎ、 散歩で離していて いってこーい …

着々と進む庭

本日はプロジェクト家がある地元の桜ノ宮神社へお参りへ行きました。 御挨拶ですね よろしくお願い致します…と。 庭のブロックが変化しつつあります! とても良い感じ。 植物の成長もなかなかです。葉がさらに出てます。 レモンバーム(ハーブ)の苗とニチニ…

植物成長の様子

1日の様子を追加です。 ミントの芽 ジャスターの芽 こうアップで見ると大きい石がコロコロ落ちている。 拾ってあげよう。

成長記録

庭の種がどうなったか その後初確認です。……、!!!!!芽が出ていました! 種蒔きより一度も水やりに行っていないのに。 梅雨に感謝です。ミントとクローバーの葉がちょこん、と出ています。 日当たりの良い所のはにょきりと生えております。

作業開始

本日から活動本格開始!とりあえず部屋をみてまわる。 どこで何をやりたいか巡らす。 2階には石原裕次郎の鉛筆書きの模写が貼ってあって 誰が描いたのだろう、、、と思いを馳せる。 ここは私の母が生まれ育った家で、 最後は祖母が独り暮らしをしていた。5…